2014年6月1日日曜日

あなたとのベースの出会いは?

某所で単発のライブをするためにスタジオへ行った。
3年ぶりくらいでパートはベース。しかもベースで弾き語りは初
リズムが走りがちな私にとってはチャレンジ。

そういえば私はVectorという聞きなれないメーカーのベースを所持している。
韓国製と書いてありますが日本ではみたことがない
以前、韓国の仕事をしていた時に、楽器街に行ったらたしかにいくつかありました。

実はこのベースは拾い物であります。
もう時効とさせていただきたいのでありますが
大学の頃、研究室にいた頃はしばしば研究で朝帰りということもありました
自転車通学で、片道2〜30分かけて通っていた訳ですが
ある朝帰り道すがら。

ちょっと大きめのギターケースが、道ばたに。

ん?これはベースのケースだな。

ききー

「まさかね」

!?

「あれ、もしかして入ってる?」

そういった経緯で我が家にやってきたVester君
見た目はヘッドがトガっていて、ハードロック風ですが
チューニングもまともだし、ちゃんと音がでるので
もう長らく、宅録用として使っておりますが

ついに、ライブで使う日がきてしまいました。
さぁてどうなることやら。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...