2014年3月30日日曜日

ギターの収納は突っ張りネット(パーティション)で決まり!


 ギターの収納についてご紹介したい。もう、かれこれ5年くらい使っているが非常に便利なのが突っ張りネット(パーティション)


エレキ(ストラト)、アコギ、ギタレレ、エレガット、ベースの合計5本掛けています。

もう手放せないし。憧れの楽器屋さんのようで、見てうっとりなのだ。

これが非常に便利にできていて。もちろんギターだけじゃなくてS字フックや、ボックスなどなどをつければバッグや、よく使う文房具とかティッシュボックスとか、を掛けられる。

あと、そもそも
パーティションとして売っているものなので部屋を区切って空間を効率的に使えるようになります。新生活にもおすすめ。

東日本大震災のときは、東京の江戸川区に住んでいましたがギターの被害はなかったので、安心して使えると思います。

パーティション自体はこちら

by カエレバ

横幅90cmじゃ大きすぎるという場合は、45cmも有ります。
私ぐらいの本数があると、90cmないとつらいですね

by カエレバ

ギターハンガーについて


ギターを掛けるためのギターハンガーは主にARIA製を使っていて(当時それしかみつからなかった)

長さを3種類使い分けて互い違いに掛けられるようにしてます。横アングルから見るとこんな感じになってます。


私の場合は、ショートx1、ミドルx3、ロングx1

ロングは赤いストラト
ミディアムがアコギ、エレアコ、ギタレレ
ショートがベース
です。




・ショート
by カエレバ

・ミドル
by カエレバ


・ロング
by カエレバ

おまとめセットもあるんですって!

って、検索してたら、
最近では、以下のようにセットになっているのが有るんですね。
いや〜、自分が探していた当時は全然なかったけど便利になりましたね。

by カエレバ


by カエレバ

ところで、同じく検索からこんなものも見つけました。
ギターを洋服と一緒にクローゼットに掛けてしまうという発想
すごい。すごすぎる!これは気になるなーw

by カエレバ

ちなみに、引っ越しをして、現在、ギターネットは
クローゼットの中にすっぽり入りました。


また、作業中、練習中、手元に何本かおいておきたいときは
こちらが便利です。


詳細レポートはこちらから

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: ギター3本、コンパクトに手元に置きたいならこれ!


by カエレバ


良かったら「いいね」や「ツイート」してもらえるとうれしいです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

Other Links

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...